北風に千鳥格子

なりゆきで始まった超私的ブログ。更新凍結。近日ネットの藻屑と消えます

Sunday, February 27, 2005

かぜっぴきの日。

 あー、体調を崩して昨日、一昨日とほとんど何もせずにすごしてしまった。今はとりあえず熱は下がったのだけど、なんか背中のあたりが敏感肌っつーかひりひりする感じで気持ち悪い。咳もまだ出るし。「今の自分は寒天培地並に細菌を培養している状態だな」とかまた人を選ぶジョークを考えて一人ほくそえんでみたり。暗いな。

 で、ひさしぶりに長いこと家にいることになったわけだ。しばらく寝込んで、のどが渇いたので台所のほうに行くと、リビングでウチのプチNEATな兄(たまに就活、たまにバイト)が例の薄いPS2でドラクエ8をプレイ中であった。あれ?まてよ?PS2がこの家にあるところなんて初めて見たぞ?

 僕「ドラクエ8買ったんだ。てかPS2も」
 NEAT兄「あれ、言ってなかったっけ?

 この「言ってなかったっけ?」はNEAT兄が聞かれると都合の悪いことや秘密にしていたことを突っ込まれた時によく使う言葉である。ごまかせてないっつーの。職にも就けてないくせにPS2って!こいつ本格的にNEATみたいになってきやがった・・・僕は早く内定もらおうっと。そしてまじめに働こう。と熱で定まらない頭で決心したのであった。
 

0 Comments:

Post a Comment

<< Home