北風に千鳥格子

なりゆきで始まった超私的ブログ。更新凍結。近日ネットの藻屑と消えます

Wednesday, March 02, 2005

虚弱の日。

 結局前に日記書いた時から風邪は治らぬまま、ここ三日ばかし連続して就職活動でした。もー地獄を潜り抜けてきますた。朝方は調子いいかと思っても、出かける電車の中で貧血になったり。セミナ中に意識が遠くなったり。やたらのどが乾いたり(鼻詰まってるから?)。そんなんで筆記試験受けてみたり。

 まあグチはさておき、やっぱり就職活動は健康が第一だと思った。もうね、体が弱ってると精神的にも参っちゃって、考えられんのよ。自己PRとか。志望動機とか。社会とか仕事に対して意欲を見せる前に、いまもう寝ていたい自分がいるわけで。それでも自分鼓舞してひねり出して詭弁詭弁でやりましたけどね。でも面接は超適当なことばっかいっちゃったし。あーやれやれ疲れた。しばらくのんびりやろうと思う。

 体調は回復してきたけど、体力が戻っていない。ものが全然食べられない。たとえばある日は就職活動で東京に出てうろうろして、一日メロンパン半分しか食ってないのに全然腹が減らないなんてこともあった。いや、そりゃ多少貧血気味だけど。でもこれ逆に考えてひょっとして最近の人びとは元々食べすぎなのかも、もっと最低限のカロリーで活動できるんじゃん、とも思った次第。体脂肪9パーセントの男が言うせりふではないか?

1 Comments:

  • At March 05, 2005 9:00 am, Anonymous afu said…

    昔の日本人は一日二食だったという話を聞いたことがある。現代になって人の生活がハードになってきて、栄養不足を補うために三食たべるようになったらしい。

     

Post a Comment

<< Home