北風に千鳥格子

なりゆきで始まった超私的ブログ。更新凍結。近日ネットの藻屑と消えます

Monday, March 14, 2005

君は「ハッピー・メロンパン」伝説を知っているか。

 「HappyHappy」というメロンパンの移動販売をご存知だろうか。
 ワゴンに積んだオーブンで焼きたてのメロンパンを売るという趣向で、なんでもTVで紹介されたりしてて結構話題らしい。それが先日大学の近所のダイエーの前に来ていて、早速ひとつ購入してみた。メロンパンはサクサクのふわふわでおいしかったのだけど、店員がもうなんつーか・・・。
以下その様子。


僕「メロンパンひとつください」
店員「即食べですか?」
僕「(即食べって・・・)はあ、まあ」
店員「150円です」
僕「(お金を払う)」

店員「ラッキー・ボーイ。」
僕「は?」

店員「ラッキィィ・ボォォイィ。
僕「は?(二度目)」

店員「お兄さんは非ッ常にラッキィィ!焼きたてホカホカをお召し上がりになれまーす!!
   だからあと一分待ってね
僕「はあ。(最初から「待つ」って言えよ・・)」

ワゴンの横に張ってある「アルバイト募集! ハッピーな人」の張り紙に苦笑しつつ待つこと一分。

店員「はァァい!!」
  「たった!今!」
  「お兄さんの幸せがァァ・・・ぃ焼きあがりましたァァアアン!!
   (といいつつ周りの人にも鉄板に乗ったままのメロンパンをアピール)

店員B「ぃ焼きあがりましたァーー!!」
店員「ぃ焼きあがりましたぁーー!!」(わかったから)


もうツッコミどころしかない。ジョジョ並みのテンションの高さ。
こいつらメロンパンに体張ってます。
恥ずかしい。笑うしかないし。



・・・いや、でもちょっとハッピーになりました

3 Comments:

  • At March 14, 2005 11:18 pm, Anonymous wako said…

    いやあ、笑った笑った。
    大学のすぐ近くにそんな異空間があるなんて。
    確かに、妙にテンションの高い店に行くと引くよね。僕はいまだにコンビニでの「いらっしゃいませ、こんにちは」には馴染めない。

     
  • At March 15, 2005 4:00 am, Blogger Laundry said…

    そこはジョジョに対抗して、

    ザワザワザワ…
    焼きたてだとッ…!!
    ありえん……ッ!!
    一分待つなどッ…!!

    と、アカギ風に攻めてみましょう。

    つーかあのメロンパン屋けっこう頻繁にいるような気がするの気のせいですか?

     
  • At March 16, 2005 11:17 pm, Anonymous afu said…

    すげえ...。
    新手の宗教集団かなにかですか?
    お布施をするとメロンパンがもらえて世界はハッピーとかなんとか。

    It must be not only legendary, but also crazy !?

     

Post a Comment

<< Home