北風に千鳥格子

なりゆきで始まった超私的ブログ。更新凍結。近日ネットの藻屑と消えます

Thursday, March 31, 2005

充電と放電を繰り返し第三部スタート。

 だーもう大変大変!すっかり放置ですいません。就活したり研究したりバイトしたり、「バンドやろうぜ」って持ち掛けられたり、この3月末に旅立つ強敵(とも)をオールで見送ったりしているうちに一週間。はやっ。
 や、でもその間このブログのことをまったく考えていなかったわけではなく。htmlのソースのほうでブラウザに文字コードを自動的に指定してくれる命令がある事を発見、早速カスタマイズしました。というわけで文字コードを指定せずとも素のままの!お宅のIE系ブラウザで!ご覧になれるというわけですよ!多分mixiのほうも何とかなるかも。はい。

 やー書くネタはいろいろあるんだけど、いかんせん最近携帯電話をノキアのモテケータイ(スマートフォンの訳)にしてみたり、たのんでたhpのノートが家にやってきたりで最近浮かれ気味なんですな。就活→研究で帰りが遅くなるくせに家では新しいケータイとパソコンをちまちまいじる日々。そりゃあ親も心配します。

 でもそのかいあって新しいパソでやってみたかったことの一つ「プレステをエミュれるか?」は達成したよ。前のパソコンではスペックしょぼくてぜんぜんダメだったのだけど、今度のパソはさすがceleronMといったところでパソコンの画面で「サガフロ」「ペルソナ」がサクサク動くですよ。
 うちはTVがリビングに一台しかないのであまり深夜にゲームはできんのだけど(すぐ隣の部屋で親が寝ている)、これでいつでも自分ひとりでウハれるというものです。やったぜ!
 
 さて、そんな感動を味わっている背後でささやく陰の声。「研究は?まだやるべき仕事や読むべき論文は大量にたまってるんじゃん?」「大月研のサイトも実はまだ完成してないし」「ブログの更新も止めちゃってるし」・・・・


 わーわー、いまやります!今そばゆでてますってば!

1 Comments:

Post a Comment

<< Home