北風に千鳥格子

なりゆきで始まった超私的ブログ。更新凍結。近日ネットの藻屑と消えます

Monday, May 09, 2005

千鳥格子=犬歯格子。

えーと、まあ下の何件かの書き込みはなんとか画像をアップしようと試みているときのものです。結局画像はアップできずに画像につけるキャプションだけアップできる、といった状況なわけで。そのためのツールが日本語に対応していないために妙なローマ字表記の文だけあったり、いきなりブログの名前が英語になったりしているのです。名前はしばらくこの画像アップ作業を試行錯誤した後元に戻そうかと。

でもこのローマ字の文意外と面白いですな(だからわざと残したんだけど)。このようなローマ字の文章を使うという手法は実は他のブログで見たことがあって、何かというとネットゲームにハマっている人たちのサイトでよくやられているのです。海外発のオンラインゲームだとたぶん日本語対応してないからチャットとかもローマ字表記で行うんでしょうな。そういう人たちのブログでは、文章中にいきなりhmmmmmmmmとかkusogaとかnoroke nikuiとかいったりするわけです。ゲーム中にもそういう言葉で会話してるんだろーか。

やーだめ人間てホンットに、キモいものですね。ではまた来週、ご一緒に楽しみましょう(春郎ふう)。

1 Comments:

  • At May 09, 2005 11:07 pm, Anonymous wako said…

    oji 氏にお勧めしたいテキスト。

    ブログ脳内恋愛作法〜テキストだけで恋をしよう〜
    http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050508#bloglove

     

Post a Comment

<< Home