北風に千鳥格子

なりゆきで始まった超私的ブログ。更新凍結。近日ネットの藻屑と消えます

Friday, June 10, 2005

メゾスコピック風邪。

いい奴なんだけど、なかなか恋人ができない、そんな人に向かって「まあタイミングが悪かったんだよね」って、それはつまり全然駄目ってことじゃないですかね。ojiです。

先週からずっと体調を崩してしまっている。まあだんだんと良くなってきたのだけど、まだ鼻水とか咳が少し出る。そう少し。この少しがヤッカイ者なんである。

風邪をバリバリに引いてて、咳も鼻水も盛大に出てるときはまあ家で休もうって気にもなるし、思い切り咳して鼻もかめばよい。ところが今は治りかけで、咳も出そうで出ない、鼻水も少しの量が奥のほうでムズムズ・・・ということになってるので非ッ常にいらいらしている。鼻かんでもなかなか鼻づまりは取れないし、肺の奥でちょっといがらっぽい感じがしてても咳を出すほどではない。無理やり咳込んでみてもあまり効果はない。鼻ものども中途半端に通らないのでなんかフガフガいって過ごしているよ。フガフガ。

さらに辛いのはこのフガフガのためにコーヒーも煙草もまったくおいしくない事。この一週間禁煙禁コーヒーである。煙草はともかくコーヒーはなあ・・つまり人生の楽しみが半減、living in hell生き地獄なわけですよ。しょうがないのでホットミルク飲んでたり。かぁ乙女チック。そりゃハチミツとクローバーにもはまりますわ。

コンビニでバイトしてると、煙草とのど飴をセットで買っていくお客さんをたまに見かける。特に女性に多いかな。そんな人を見るたび「お前どないやねん、のど悪いのをおしてまで煙草吸うな」と思っていたわけだけど、今ではその人の気持ちも多少わからなくもない。このフガフガを軽くするのにはやっぱり飴なめるのが手っ取り早い。まあそれでも軽くなるだけなんで相変わらず煙草は吸えないと思うんだけどね。少なくとも自分はそこまでして吸う気にはならん。つーことは自分にはそこまで煙草依存はなかったみたいだな、と気づいて一安心。

でもフガフガはいやなのでのど飴は消費してます。デスクに向かって作業しているとさながらチェイン・スモーキングのごとくのど飴をひとつ、またひとつと・・・

はッ!ひょっとしてこれは・・・ウチのbossと同じ症状、行動パタンですか!?



追伸・のど飴って今いろいろ出ててしかも結構美味しそう。買うのに迷った。

3 Comments:

  • At June 10, 2005 9:11 pm, Blogger Laundry said…

    ハチクロは夜中にテレビつけるとやってたりしますが、おもしろいですか?
    感想きぼんぬ

     
  • At June 11, 2005 8:38 pm, Anonymous afu said…

    さすがO研!長いこと一緒だとにてきますなぁ。あぁ、こわいこわい。

     
  • At June 12, 2005 7:49 pm, Blogger oji said…

    >laundry氏
    結構面白いんではないかと。
    オープニング、エンディングの歌と映像もなかなか気合が入った感じでよいよ。
    日常にラヴを充電。

    >afuさん
    afuさんもそのうちのど飴ライフを送る日々が来るとですよ。他人事ではないですよぉ。

     

Post a Comment

<< Home