北風に千鳥格子

なりゆきで始まった超私的ブログ。更新凍結。近日ネットの藻屑と消えます

Saturday, July 02, 2005

ペンギンにさよなら。

ブログで顔写真をさらしてる婦女子は釣りかネカマかどちらかかな、と思ってる。ojiです。

先日で某コンビニのバイトを辞めてきました。
結構前から辞めるタイミングをうかがってはいたのだけど。まあもういろんな意味で限界だったので。これで理不尽な酔っ払いの相手とか理不尽なほど動作が重いsuicaレジとかとおさらばかと思うと本当に身が軽くなった気分。

suicaレジの仕様なんだけど、レジをsuica支払いのモードに切り替えるには少し時間がかかる。なんで忙しい店では店員としては客が現金なのかsuica支払いなのか瞬時に見極めなければならぬ。相手が定期を出してるからsuica支払いかと思いきやただ改札通ったばかりだから持ってただけだったり。ニューデイズ店員からレジでジロジロ妙な視線を受けた人はいませんか?僕は上記の理由でジロジロ見てました。

ここを読んだ人でsuicaで買い物しようと言う人は!ぜひ!一言「suicaで」と物をレジに出した瞬間に言っていただきたい。そして!スイカをセンサーに当てるのはセンサーが緑に輝いてからにしていただきたい。光るまでは時間かかるけど光ったらもう取引は0.5秒ですみますから。この待ち時間が我慢できない大人が結構多いのよ。

あと理不尽なのがsuicaキャンペーンね。suicaでスイスイ買い物したい人を呼び止めていちいちポイントシールを渡さなければいけない罠。これが普通のお金でする買い物だったら、お釣りと一緒に渡しちゃえばいいんだけどなぁ。suicaじゃ当然買い物済んだらスイスイ行っちゃう人もいるわけで。そしたら上のほうから「キャンペーンのシールをもらっていないという苦情が相次いでいますのでシール渡しは徹底してください」とかファックスが来ちゃうし。ただでさえ駅中で人の多いNEWDAYSは苦情が多いのに、これ以上苦情のタネ増やすなっつの。キャンペーンしなくても立地で十分儲けてんだろ資本主義のイヌめ。

とまあ愚痴とかいいわけめいたものをぶちまけられるのももう辞めたから。中にいるときじゃなあ、本当にただの言い訳になってしまいますから。いやあ、われながら結構がんばった方だと思いますよ?や、ほんとに。

というわけで、卒業写真。




スイカペンギンと僕。











お礼参り。












反撃にあいました。

1 Comments:

Post a Comment

<< Home