北風に千鳥格子

なりゆきで始まった超私的ブログ。更新凍結。近日ネットの藻屑と消えます

Saturday, July 30, 2005

とっさに使える!最期の言葉。

ハバネロ様に忠誠を誓いました。ojiです。

「あなたがつぶやく最期の言葉」を占うサイトがありまして。まあ何を根拠に占うんだっつーところもあるわけだけど、面白そうなのでやってみた。したら「今まで本当にありがとう」だって。もっとこう、世界中に呪いの言葉をぶちまけるよーなのを想像してたので拍子抜けでした。

僕の内面のドロドロが死の間際くらいは一気に噴出するかと思ったのに。最期までうわべの言葉で取り繕おうとする、と解釈すればまあ僕らしいといえなくもないか。それにこれを言う死のシチュエーション「82歳くらいで老いで体力がなくなったところを風邪をこじらせて」っていうのはなかなか理想的な静かな死に様であったりする。別に82歳まで生きなくてもいいけど。結局あまり自分はパンクでないことに気づいてふてくされました。Fxxx!

もうひとつ、この診断でラッキーワードというものも判定してくれたのでした。なんでも『それは心の持ちようかな』(秋風に前髪をなびかせ遠くを見つめてつぶやくとラッキー度、更にアップ!)だって。

つまりあれか、僕はひとり言でよく「ったくどうしようもねえなあ」とか吐き捨てたりしているネガティブ人間なのですが、このラッキーワードを使うことにより救われるというわけです。すなわちこれらの言葉を組み合わせて「ったくどうしようもねえなあ、ま、心の持ちようかな」とすればあら不思議、一気になんかポジティブ思考の持ち主になれたっぽくないですか?よーし、これからはいっちょなんでも「心の持ちよう」で片付けるさわやか好青年を目指していくので皆さんよろしく。

5 Comments:

  • At July 31, 2005 4:05 am, Blogger Laundry said…

    ネタかぶった!!

     
  • At August 01, 2005 12:36 am, Anonymous ぼぼんがぼん said…

    『だったらお前がやってみろ!』
    だって。ラッキーワード。
    オリジナルポーズつきで。
    オリジナルポーズ=JOJO ってのは病か??

     
  • At August 01, 2005 3:50 pm, Blogger oji said…

    >laundry氏

    ネタがかぶった・・・とそれだけで片付けていいのかい?日付としては僕のほうがあと、すなわちネタに窮したojiが君のブログを読んでさっそく使わせてもらったと考えられなくもないよね?というか、そうでした。

    これからもネタください。


    >BONBON No.5

    いや、JOJOでいいよ。

    ド ド ド ド ド ド ド
    「だったら・・お前がやってみろッ!」
    「まさか、こいつ『新手のスタンド使い』かァッ!?」
    みたいな感じで。

    いや、でも君になかなか似合うセリフだと思うよ。ポージングつければなお。
    この占いなかなか侮れねえな。

     
  • At August 02, 2005 12:36 am, Blogger Laundry said…

    おれのラッキーワードは、たしか、
    「しかたなかったんだよ…」
    でした。
    ぱくるのはOKです。
    おれも人のブログで見つけて来たクチなんで。

     
  • At August 02, 2005 6:19 pm, Anonymous あふ said…

    わたしもやってみた。結果、

    「もう、何がなんだか分からない」

    ...って、いまの心境がもう何がなんだかわっきゃらーせん、だがや(なぜか名古屋弁)。

    ラッキーワードは

    「Go! My way」(家を出る前に鏡に向かってつぶやくとラッキー度、更にアップ!)

    ...って、はずかしくてできませんよ!

     

Post a Comment

<< Home