北風に千鳥格子

なりゆきで始まった超私的ブログ。更新凍結。近日ネットの藻屑と消えます

Tuesday, August 30, 2005

メガネは顔の一部であり、人間の一部である(断定)。

下半身が使い物にならないojiです(筋肉痛で)。

それはそうとこのブログを書いてる奴の仲で一人!めがねっ子好きな男がいる。あ、僕か。

という訳で、時東あみ。なんでもメガネ系アイドルなんだそーな。タハハハハハ、まいったね!メガネ系アイドルって!以前「3・3・7ビョーシ!」というまんがで、メガネっ子がメガネかけたままヤングマガジンのグラビアになるって話があったけど、あれから数年もたってまさか現実になるとは。なかなかやるなヤンマガ。

うーん、グラビアアイドルがメガネとは、僕自身はちょっとアリかもと思っただけど、なかなか思い切った戦略じゃのう。広告のポスターとかCMとか、女優さんがメガネかけてることもあるけれど、そー言うときはいかにもイメージ作りの小道具って感じにしかつかわれてないし。そういう意味ではこの子はメガネ界のパイオニアかと思いきや売り方があざとい。例のメガネを片手で軽くつまむステロタイプなポーズでアピールしてたり、メガネっ子だからか写真集の名前が「生真面目」だったり、いかにもメガネを売ってる感じで、ちょっと引く。せっかくのメガネが台無しですよ!

僕の場合メガネっ子萌えというよりも、メガネによって想起されるイメージに僕の知的っ子まじめっ子地味っ子萌えセンサーが反応してしまうわけか、と推測。なんでグラビアアイドルがメガネってよく見るとやっぱりなじまねー。・・・なじまねーが、しかし。一つだけいえることは「水着にメガネは意外とエロい」ということですな。新たなどうでもいい性癖を開拓した僕の明日はどっちですか。

先に言っとくけど、男のメガネなんざどーでもいいので、コメントしてくださる男性の方は細心の注意を払うように。

3 Comments:

Post a Comment

<< Home