北風に千鳥格子

なりゆきで始まった超私的ブログ。更新凍結。近日ネットの藻屑と消えます

Wednesday, August 31, 2005

我々はグーグルに生かされているのだ。

8月最後のojiです。

このBloggerってサービス、Googleの提供なんですよ。何をいまさらって向きもあるんだけど、やっぱ利用してる身としてはGoogleに優遇してもらいたいって思いもあるわけなんですよ。ネット中を敵に回しても、Googleは味方でいてくれるとか、思いたいわけですよ(言葉が微妙に矛盾している気もするが)。

しかしGoogleは敵だということが判明しました。ある日このブログ名で検索すると・・・(以下クリックで拡大。)






腑に落ちNeeeeeeeeeee!!!!!

なんでリンク張ってくれているサイトが上で本家サイトが一番下なんだっつーの。おまけにアドレスだけでタイトルすら出てこねーし。いや、それでもぼん・Qのサイトが上位なのはわかるよ。あそこは彼の顔の広さ、背の高さから言ってもアクセス数の多さにうなづけるモンスターサイトですから。しかしイケメンのブログは?細々とやっている度合いは僕と大差ないはず、なのに。更新頻度では圧倒的に僕のほうが多いはず、なのに。やはりGoogleもイケメンのほうがいいのか。僕はネット上でも日陰側の人生だというのか。しかも「ウェブ全体」の検索じゃないとダメで、「日本語のページを検索」では本家サイトだけ引っかからないと来たもんだ!あーこりゃこりゃ。理不尽理不尽。

まー何も人気サイトになりたいと思っているわけではないのですが、この検索結果には納得いかないわけです。タイトルから検索とかできないし。

というわけでこのブログの当面の目標は「Googleでタイトル検索したらトップに来る」に決定しました。自分のブログ等持っている方のところには近いうち相互リンク願いが来ると思うので覚悟しといてください。そんなもんある意味スパムなよーな気もするけど。ただでさえ個人的なメディアであるブログにおいて特に読む人を選ぶものであるのは自覚しているので。

あと、暇な方はぜひ次にこのブログを見るときGoogleで「北風に千鳥格子」と検索して、それを経由してきてください。ただしくれぐれも「ウェブ全体を検索」で。「日本語」では出てきませんから。早く日本人になりてえなあ。

4 Comments:

  • At August 31, 2005 10:13 pm, Blogger Laundry said…

    グーグル上位は譲らんよ

     
  • At August 31, 2005 10:14 pm, Anonymous wako said…

    大変です。 Yahooにはこのサイトの存在すら認めてもらえないようです。

    なんでだろうなあ。
    文字コードの問題なのかな。

     
  • At September 04, 2005 1:11 pm, Blogger oji said…

    >laundry

    imani miteroyo, destrooooooooy!!!!

    >ワコさん

    グーグルに乗るための手段を講じてください。お願いします。

    グーグルである程度地位を確立したらヤフーの登録サイトにすれば問題なしっすよ!

     
  • At September 06, 2005 8:55 pm, Anonymous あふ said…

    今、私のパソコンからぐぐってみたら、

    1。ぼん...
    2。oji-oz...

    になってたよ。昇格おめでとう!めざせ一等賞!

    laundry氏のブログは出てきません。google上で消滅してしまった模様です。なんてこった。

     

Post a Comment

<< Home