北風に千鳥格子

なりゆきで始まった超私的ブログ。更新凍結。近日ネットの藻屑と消えます

Monday, September 19, 2005

想うは遠きにotakuライフ。

3連休みんなエンジョイしてやがんだろーないいなー。ojiです。

あの超名作ゲームの新作「逆転裁判 蘇る逆転」でたんですって。DSで。しかもDSの容量をもてあましたと見えて海外版の逆転裁判「Phoenix Right」もはいってるそうな。くうッ!やりてえ。買っちゃおうかなー、しかしObjection(異議有り)!ojiはニンテンドーDSを持っていません。DSも持っていないのにDSソフトからほしがるのは明らかにムジュンしています!・・・そう、DSも一緒に買うほどの経済的余裕はねーという。くすん。

あー、ゲームといえば「デビルサマナー 葛葉ライドウ」なんてのも製作中らしいですよ。あのハードボイルド系アクマ使い型探偵物語の大正バージョンだなんて、設定からしておいしすぎです。やりたい。召還したい。メールとか打つとき、「今後ともよろしくお願いします」って書いてるだけでも気分は悪魔召還師になってしまっている僕なんですよ(誰がわかるんだ?)。でもPS2がない。

なんでこんなに「ゲームやりたい熱」が高まっているのかというと、某otaku友達がこれ買いやがったんですよ。これ。なんだよもー新らしもん好きなんだからー、とか言いつつ見せてもらったんだけど、もーすごい。超ちっちゃいくせに超画面きれいなんすよ!くっはー、これが人類のテクノロジィか!これが21世紀か!まさに無駄!しかし、すべてのテクノロジィは人間がいかに無駄なことをする時間を作るかのために発展してきたのであり、無駄に時間を浪費するためのテクノロジィが発展するのもまた道理!という正当化。

というわけで、物欲とかotaku的なdesireとかいろいろなものを刺激された僕は今まさに将来の夢:引きこもりゲーマーになっちまったというわけです。現実には引きこもる金も暇もないというのは幸せですか。そうですか。

自己完結したところで、今夜の夜行で京都行ってきます。遊びに行くんじゃないよ。半分は。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home