北風に千鳥格子

なりゆきで始まった超私的ブログ。更新凍結。近日ネットの藻屑と消えます

Tuesday, October 11, 2005

あの日の空に「バイバイ」。

「ヒロシです」のネタとは一線を画して行きたいojiです。

京急に乗っていると、こんな広告が目に付いた。「さよならウォーターシュート」だって。僕は存在だけは知っていたけど実際乗ったことはなかった。というか、金沢八景の大学に通って6年目になろうというのにシーパラには一回しか行ったことがない。おまけにそのときも何一つ乗り物に乗らず、友達と鬼ごっこしてただけという(シーパラは入場無料)。乗り物のスリルと乗務員のパフォーマンスがコラボした、この歴史的な乗り物に一回も乗らず過ごすのはもったいないような気がしてきた。なんせ八景6年目だし。

やっばいこれはシーパラ行っとかなきゃ。男衆で遊園地とか水族館行ってもアレだし、一人で行ったら精神病棟から抜けてきた人みたいになるし(見た目も、自分の心も)、デートで行くしかないな!よし、デートしよう!とはいえ誘うにも「ウォーターシュートとか、好き?」ではぜんぜん誘えてない、もっといい殺し文句を考えなければ。っていうかいまさらシーパラに興味ありそうな女の子なんているのか。いわんやウォーターシュートにおいてをや。むう、これでは行くとしても男ウォーターシュートか。一人ウォーターシュートか。

とか考えてたら隣に座ってたB系カップルも同じ広告について話してて、男のほうが「けどよォー、べつにあんなんつまんねって!ただ人飛んでるだけじゃん!」とかでかい声で話してて一気になえました。確かにそうよな。なんせ一回乗るのに乗船料800円だし。11月の5,6は無料らしいけど、どうせ混むだろうし、学祭あるし、バンドの練習あるし。

デートでもしなけりゃ一生乗ることのない代物だとか思いました。こうして遊園地にも水族館にも縁が遠くなっていくのかあ。これが大人になっていくということか。

4 Comments:

  • At October 12, 2005 5:11 pm, Blogger Laundry said…

    いや、乗りにいこうぜ
    デートで乗るにしても、乗り放題のチケット(水族館つき)を買って、「荒れ乗ってみない?」なんつって乗ればいいじゃん。
    おれはウォーターシュート面白いと思います。

     
  • At October 13, 2005 10:11 pm, Blogger oji said…

    よし、行くか!
    その話、進めてもいいのかい?いいのかい?

     
  • At October 14, 2005 10:06 am, Blogger Laundry said…

    かまへんで

     
  • At October 14, 2005 9:37 pm, Anonymous あふ said…

    おもしろそう。おれも行ってみたいかも。

     

Post a Comment

<< Home