北風に千鳥格子

なりゆきで始まった超私的ブログ。更新凍結。近日ネットの藻屑と消えます

Thursday, November 03, 2005

タニにヒトで俗。

(両手を上げながら入場)はいどーもー!北風千鳥格子でーーーーーーーす!ばきゅーん。シャボン玉みたいなojiやでェ。

今日はテンション高いですよー!沈黙または無視を貫こうとしていた市大のミスコンなんですが。なんと今週号のプレイボーイに載っているらしいですよ!エントリーした娘さん方が。なぜだプレイボーイ!こんな田舎大学フナ大学のミスコンなんかとりあげてどうするんだろう。ネタか!ネタなのか!

とまあ、いぶかしみつつも僕の体は即座にコンビニに走ってプレイボーイ立ち読みしてました。実際の記事は、各大学の学祭のミスコン特集をしてるらしくその一環だったのでした。「将来の女子アナが出るか?」なんてあおり文句でね。将来の女子アナだってか、相変わらず思考回路が俗っぽいなあ。それがまあプレイボーイか。

でも、記事の中で市大が他の有名どこ大学(東大とか立教とか)と同列の扱いだったのは驚き。市大の紹介文が「女子アナ輩出の経歴はないが、要注目の高美女率大学」だって。アハハハハハ、またコレとってつけたよーなアオリ来ましたよ?書きゃあいいと思ってるなコノヤロー!こうびじょりつだいがく。初めてそんな言葉きいたぜ!日本語ってすばらしい。

で、まあ出場者はみんなそれなりに美人さんだったんだけど、ミスコン参加者の中に我らがK学科の子がいたのをそこで知ったのでした。僕K学科ならこの間実験のアシスタントして、結構みんなとからみましたよ!いや、しかし・・・こんな子いたっけ。質問は色んな子から大量に受けたので多分その中にいたはず。うーんうーん。だめだ、思い出せぬ。あの学年の子たちの事といったら、基本的に女の子は男の子に敬語だった事しか思い出せません!もうちょっと仲良くしろよなあとか思った。

いや違う。今の問題は自分の記憶力のほうだ。自分は人の顔をおぼえるのが極度に苦手なんであった。別に後輩の一人くらい覚えてなくてもいい、なんてことはないんですよ。なんといってもK学科ですよ?来年ミス市大がO月研来たらどうするんですか!あふさん(研究室の先輩)!確率は低くないっすよ!30分の1ですよ!ミクロカノニカル的に言えば!(実際はもっと低い)。

あ、でもどうもこうもねえや。僕もあふさんも来年卒業じゃん。つまりワコさんの一人勝ちということでした。腑に落ちねー。

3 Comments:

  • At November 03, 2005 5:38 pm, Anonymous あふ said…

    おそらく自己組織的に◯月研には来ないでしょう。残念!

     
  • At November 03, 2005 9:04 pm, Anonymous wako said…

    そこを何とかするのがojiさんの(以下略)

    いや、まてよ。量子力学的には観測するまで現象は確定しないから、現時点でミス市大はO月研に確率に存在してる。やったね、ルンルン研究生活だ。問題は来年になると存在確率が0に収束することだな。やっぱり何とかしてくれ。

    っていうか、美人の最終目標は女子アナなんだ。プレイボーイ的には。

     
  • At November 03, 2005 9:11 pm, Anonymous wako said…

    確率→確率的
    テンション高すぎて間違えた。

     

Post a Comment

<< Home