北風に千鳥格子

なりゆきで始まった超私的ブログ。更新凍結。近日ネットの藻屑と消えます

Tuesday, December 06, 2005

小西さんとは何の関係もありません。

なんというか、まあojiです(たまにはなんのアイデアのない日もあります)。

今日はまたまた某サイトにインスパイヤされて「こんな今日の大丈夫はいやだ」をお送りします。


(薄暗い取調室で)
「ねえ、正直に話して?大丈夫!」


(合格発表で)
「全部落ちちゃったの?だ・い・じょ・う・ぶ!」


(冷たいコンクリートむき出しの部屋で)
「つかまっちゃったね、スパイさん。これからひどい拷問だよお。大丈夫?」


(ベッドで迎える二人の朝、彼女の携帯が鳴る)
「もしもし・・・やだ、どうしたのこんな時間に?え、今から?もうそこまで来てる?いや・・・大丈・・・夫・・」


(月曜の朝)
「あと五分寝ても、きっと大丈夫よ」



たららんらん、らんらんらん、らんらんらんらん。

(よく晴れた秋の午後、二人は埠頭のベンチに座っている。)

とるるるる・・・
「あ、電話あたしだ・・・ごめん、ちょっと出るね。会社からなんだ」

(そういって少し遠くに離れる彼女。)

「今日はかけてこないでっていったでしょ。あたしだってオフなんだから」
「は?うんうん、で?それがあたしに電話した理由?ちょっと待ってよ、それぐらいそっちで処理できるでしょ」
「あァ?あんたこの仕事何年やってんの、昨日今日始めたガキじゃねーだろーが」
「黙れクソが。てめーら一人一人の身までかまってられるわけねーだろ!」
「ったくいつまでたっても使えねーなてめーは。母ちゃんのケツから出てくんのが早かったんじゃねーの?ゲハハ!」
「いいか、七時だ。七時までになんとかしろ。手段は問わねー。俺が許す」
「ミスしたら・・わかってんな。あ、お前すでに腎臓片方なかったっけ?まー関係ねーか」

(電話を切りざま、道につばを吐く彼女。こちらに笑顔で戻ってくる)

「え?大丈夫大丈夫。問題ないよ」

ちゃんちゃんちゃんちゃん。



ブラックなネタばかりですいません。

2 Comments:

  • At December 08, 2005 9:17 pm, Anonymous wako said…

    (突然の電話で)
    「えっ入院?いなくても何の支障もないから。大丈夫」
    すみません。かなりブラックなネタしか思い付きません。このコメント削除した方が良いですか?

     
  • At December 08, 2005 11:50 pm, Blogger oji said…

    あー、ブログ読んでる人でネタがわかるひとは5人もいないはずなんで、むしろ大丈夫でせう。

     

Post a Comment

<< Home