北風に千鳥格子

なりゆきで始まった超私的ブログ。更新凍結。近日ネットの藻屑と消えます

Thursday, December 22, 2005

いつも心にジョジョネタを。

「サーバにうpしとくわ」という言葉遣いはリアルで使うのやめたほうがいいよなあ、とか最近思うojiです。

今回はジョジョネタです。ジョジョネタとはつまり、「ジョジョの奇妙な冒険」というまんがのネタであり、ついてこれない人は何も面白くないです。

「デスクトップドドド」
というアプリが試用期間ありで公開されてまして。どんなアプリかというと、まあ自分のデスクトップにジョジョ風の擬音が入るだけのソフトです。しかし完成度ははっきり言って高く、ひょっとしたら一瞬モニタにDIO様が映るかもしれない・・・そんな気にさせてくれます。貴様見ているなッ!

というわけで遊んでみました。画像はLaundry氏からいいのを頂いたんですよ。






ブリトニーさんです。パンクな衣服とこっちへのガンのくれっぷりが非常にジョジョ的であり、岩で顔作ってその歯で砕かれそうです。これがブリトニーでなくマライアだと体が磁石になります。






マリリン・マンソンです。すでに怖いです。いきなり「俺を怒らせた」モードに入ってる感じです。そういえばマリリン・マンソンの音楽性も「ドドド」な感じなので、音楽ファンにも違和感のない一枚といえるでしょう。






これはwindowsの画像からですね。C-MOONです。月=重力=愛!


前に画像ネタをやったときデスノートだったなあ、とか思って自分のまんが好きにあきれました。まだまだ大人になりきれません。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home