北風に千鳥格子

なりゆきで始まった超私的ブログ。更新凍結。近日ネットの藻屑と消えます

Monday, January 09, 2006

新年のごあいさつ。

テレビに出てた芸人さん(名前は忘れた)のネタで、「誰にでもジャックナイフのようなトガッた時代があるんですよ、そんないわばJの時を経て、いつしかKBになるんですよね」「KBって何ですか?」「え、米つきバッタ」というようなことを言ってたんですが、「KB→米つきバッタ」が出てくるより前に「KB→カップルバスターズ」を思い浮かべてしまった僕はやっぱりダメな大人だとか思ったojiです(長い)。

さてみなさん、明けましておめでとうございます。みなさんは楽しいお正月を過ごせましたでしょうか。モテの皆さんはどうせこの正月に帰省している昔の仲間と集まってプチ同窓会、久しぶりに会った娘に「中学のときは恥ずかしくて言えなかったけど・・スキだったんだよ・・・?」とか言われていたに違いありませんので、勝手にしてください。コタツに入ってモチ食いながらテレビ見てたら太ってしまった皆さん、グッジョブ。そして体重を分けてください。

さてさて、更新は順調に滞っております。ブログ書いてる間に修論を書けといった状況なのです。書けるものならとっくに書いてるわ。それはさておき、年末から元旦にかけては川崎大師でバイトしてまして、これが夜通しバイトの時間のうち半分くらい待機時間という楽なのかつらいのか微妙なバイトでした。それはもう、とくに面白いこともなく淡々と終わりましたです。

時々研究室に遊びに来る友人に、川崎大師でバイトするといったら「ほう、じゃあ巫女さんと出会えるわけか。巫女さんを口説いてこい!みこみこナース!みこみこナース!」とか言われてましたが、まあ当然出会いもなくバイトは終了したわけです。それ以前に川崎大師はなので巫女さんはいませんでした。そして彼の言葉の中に紛れ込んでいた謎ワード、「みこみこナース」という言葉の意味を聞いていなかったので検索して調べたところ後悔しました。世の中には調べないほうがいいこともあるものです。好奇心は猫を殺します。

そんな彼からエロゲーを借りて「北風千鳥」上でプレイ日記をつける、という企画だけは持ち上がってましたがまだ発動してません。だってちょっとやったけどつまんないんだもん。彼から借りたゲームはエロがメインでなく恋愛がメインというか、ストーリィがメインのようなのです。つまりAVでいうと2時間のうち1時間45分が女優へのインタビューで15分がエロスなシーンということで、それはプレイする気も起きません。

まてよ、最初の企画段階の指令では「ストーリィが泣けるほどいいエロゲーがあるようなので、それをプレイして感想を書け」といった感じだったような。ということはエロよりむしろストーリィ部分をきちんとプレイしないといけないのか。めんどくせえなあ・・あ、いやいや、それはまた追い追い。

今年の目標は、まずは社会人の生活に慣れることですな。社会人になってもスキを見てブログのネタを拾っては更新したいと考えています。妄想にも無駄な時間を費やしたいです。あといいかげん本気で嫁探しね。そんなojiですが今年もネット上ともどもよろしくお願いいたします。

5 Comments:

  • At January 11, 2006 1:46 am, Anonymous ほりぃ said…

    「北風千鳥」
    ・・・
    って略すんですね。初めて聞きました。

    今まで全部読んできたので、今年も読み続けようと思います。ひそかにこのブログのファンなんですよ☆

     
  • At January 11, 2006 12:47 pm, Blogger oji said…

    「北風千鳥」は僕の脳内でしか使われてない略語です。お気になさらず。

    全部読んでんのか、ほりぃ・・・まさかとは思ってたけどイッちゃってんなあ。

    読んでくれるのはうれしいけど、こんなの読んでたら変な子になっちゃうよ?いや、もともとちょっと変な子しかここ読まないか。

    なら良し!またコメント付けに来てください。

     
  • At January 12, 2006 3:09 am, Anonymous wako said…

    お言葉に甘えて、コメント付けにきました。

     
  • At January 12, 2006 4:33 am, Blogger Laundry said…

    じゃあ、おれも。

     
  • At January 12, 2006 11:47 am, Blogger oji said…

    ちょっと甘いこと言ったら変な子の代表どもが書き込みにきやがった・・・。

    空気嫁とか言いたい。言っていきたい。

     

Post a Comment

<< Home