北風に千鳥格子

なりゆきで始まった超私的ブログ。更新凍結。近日ネットの藻屑と消えます

Tuesday, January 17, 2006

かわいいとおもうもの・フルスロットル。

コタンジェントハイパボリックって強そうだよね(名前が)。ディガンマ関数も危険な香り(名前が)。ojiです。

「Ns'あおい」を見てしまったんですよ。

ここを読んでいるくらいのojiマニヤなら、僕が石原さとみを大好きで大好きで鼻血もんだということはご存知かと思われます。とはいうものの、これまでさとみたん目当てで見始めたものの玉砕したドラマは数知れず・・・某義経とか某H2とかな。さとみたんのかわいさとあまり興味も湧かないドラマで時間をつぶす精神的苦痛を天秤にかけて、いつもすぐに見なくなってしまうという。本当に好きなのか?

そこいくと「あおい」はわりと面白くて、今回以降も見続けてしまいそうな予感。腐った病院にまじめで一本気な看護士がやってきて回りの意識を変えていく、的なありがちきわまる展開ではあるものの結構見れてしまった。やっぱドラマはこういう風にテンポ良く進まなきゃなあ、とか、やっぱりさとみたんの笑顔は悩殺もんだなあとか思った。

あと八嶋智人とか柳葉敏郎とかの脇の人たちもいいなあとか、さとみたんが患者に「食事制限守ってください!」とか厳しい顔で叱り飛ばしたあとに急にニコッと笑って「お大事に」なんか言うシーンはもう僕のハートにズギュウゥゥウンだったなあとか思った。

さらにはコブクロのエンディングテーマいいなあ、とか、CD出てるんなら借りてみようかなあ、とか、エンディングの映像、絵本のような世界を駆け抜けるさとみたんがちょうステキだなあとか思った。

ぶっちゃけ舞台となる病院の腐敗ぶりに、ドラマだからって作りすぎてないか、とか、でもそういえば「ブラックジャックによろしく」とか「医龍」とかでも似たようなことは言ってたなあ、とか、まあでも結局のところドラマを見る目的はさとみたんに集約されるよな、とか思った。

あーダメだなあ。前々回「今年はいい加減、嫁を探すことを考える」といったのになんたる体たらくか。こんなにブログにさとみたんさとみたん書いちゃあそれは無理だ。少なくともネゲット(=ネットで彼女ゲット)は無理か。というか、ネゲットしようとしていたのか。リアルでの僕はダメなキャラでも、ブログでちょろっと真面目なこととか書いたり、それこそ愛についてとか書いちゃったりして意外な一面を見せてアピールしていく計画はいまいずこ。そんなんあったのか。

いいんだよもう。とりあえずこの三ヶ月は「Ns'あおい」があればな!刹那ブラボゥ。カモン堕落!イェーイ。

4 Comments:

  • At January 18, 2006 1:36 am, Anonymous wako said…

    原作のマンガはちゃんと読んでないけど、
    主人公の女の子がかわいいんだか、かわいくないんだかちょっと微妙。
    そこへいくとドラマの方は…。
    まあojiさんが良いならそれで良いと思います。

     
  • At January 18, 2006 7:45 pm, Blogger Laundry said…

    ネゲットのしかたは彼にきくといいよ。うん。
    いや、ナースがあるからいいのか。

     
  • At January 18, 2006 8:20 pm, Blogger oji said…

    >wakoさん

    ありがとうございます。
    僕も、僕がいいならそれでいいと思います。

    >Laundryyyyyyyyaaa!!!!

    彼は教えてくれないと思います。
    あと「仕方」といえるほどの手法を彼が確立しているのであれば、今まさにネット上でモテ王サーガを築いているはずです。

     
  • At January 20, 2006 4:22 am, Blogger Laundry said…

    Dioですか?

     

Post a Comment

<< Home