北風に千鳥格子

なりゆきで始まった超私的ブログ。更新凍結。近日ネットの藻屑と消えます

Saturday, February 18, 2006

メモリ管理の強固なOS作りをしたい。

愛とリポDが友達のojiです。

今年に入ってから先日の修論発表までわわわーっとno planにやってきたわけですが。

やっぱり自覚したのは「自分はついついシングルタスク型の生き方になってしまう」ということ。一つのことが気になりだすと他が手につかなくなってしまうのですよ。

特に最近はタイムリミットが迫ってきてるのに研究がなかなか進まなくて焦りがあったってこともあるんだけど、それで他のいろいろなことにしわ寄せが来てしまっていたのはまずかったと。期限ぎりぎりで人に言われて「あーヤッベ忘れてた!」てことがちょろっと多かった。このまま大人になるのはまずいなと。思ったわけです。

というわけで卒業まで、少しマルチタスク(いろいろなことを少しずつ確実に進めていく)を意識して生きてみようかと思っとります。まあ実際やることは山ほどあるわけで。よーし自分の買い物メモ(ToDoリスト)を一般公開することで逃げ場をなくしちゃうぞー。背水の陣をしいて切り抜けるんだ!剣が峰まで自分を追い込んだ断崖での告白。「あきらめろ!お前はそんなキャラじゃない」という心の刑事の説得を無視して、以下にそのリスト。


やることリスト;
資格を取る
(予定は順調に遅れまくってます)
修論の差し替え
(進まなかった部分、まるまる一章まだ書いてない・・・)
3月学会発表の準備
(旅のスケジュール管理も含め)
バンドでバストロでゴー
(3月にゴトシ的なのが2つ・・・できるのか。)
来年4月からの大月研体制に引継ぎ
(データ整理、マシンのこととか)
4月からの新生活の準備
(研修中は寮に入ることになったのでその準備とかー、スーツやメガネももう一つ欲しいしー)
エロゲをやって感想アップ
(とりあえず全員攻略することになりました)

うう・・・これだけでも大変だっていうのに(特に最後の)まだなんかあった気がするぞー。気のせいかなあ。気のせいであって欲しい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home