北風に千鳥格子

なりゆきで始まった超私的ブログ。更新凍結。近日ネットの藻屑と消えます

Sunday, June 25, 2006

消失の日。

カエルじゃないよojiだよ。そう!プロテインだねッ!

おかしいぞ?ひょっとして前まであった休止前と再開後一発目の記事が消えやがりましたか?まじっすか?がんばって書いたのに?やっぱりタイトルの文字数の限界に挑戦したのがいけなかったんだろうか・・・ふん、その程度でオチるたーブロガーもたいしたことねーな!ちくしょう。

ちなみに覚えてる範囲でタイトルを再現すると、
3月のが
「春はいつだって突然やってきて、気づいたときには周りをすっかり取り囲んでいたりするものだそうして訪れる「変化」に僕らは心をざわつかせることになる。それも今が春だと気づいたときだけなのだけど。」
で、6月に最近書いたのが
「人と人の距離を決めるのは、物理的でなく心の距離。「会いたい」という思いさえあればいつだってどこにだって会いにいける。だから僕は、どんなさよならだってまた来週会えるみたいに別れたい。どんな再会だって先週も会ったような気軽な笑顔を交わしたいのだ。」

まあ、病んでますね。一言で言えば。

だってよー聞いてくださいよ、人がなかなかネットにつなげない間に世間ではこんなものでウハってたらしいんですよ!

小西真奈美の一言ムービー「ハル、クル、サイクル」

あの小西真奈美の伝説的な恥ずかしい企画「今日の大丈夫」(見てるほうも小西さんも恥ずかしい)と同じコンセプトというわけですね。やるなDTI。これが3月から5月31日までの限定配信だったんですよ。何たることだぁーーー!人がちょうどネットから遠ざかっていた時期に!喝だこりゃァーーーー!で、誰に?

1・申し込みから回線導入まで2ヶ月もかかりやがったNTT(会社の主要取引先だから無理)。
2・もっとアピールしといて欲しかったDTI(プロバイダ業務はどーでもいいから小西さんを)
3・その企画に気づけなかった自分(僕のPCは「こにしまなみ」→「小西真奈美」も一発変換だというのに)。

結局自分に喝をくれた後は、これからその「ハル、クル、サイクル」動画をうまいこと取り込んだ人がyoutubeにアップしてないかチェックしにいこうと思います!じゃっ!

2 Comments:

  • At July 02, 2006 9:00 pm, Anonymous wako said…

    いつのまにかひっそりと更新してたのね。
    ちょっと乗り遅れてしまった。

    小西真奈美は他でも似たようなことやってるみたいだよ。
    http://www.asahibeer.co.jp/gubinama/special/index_fla.html
    なんか芸風として確立してきた感があるけど、これでいいのか?小西真奈美は。

     
  • At July 06, 2006 1:27 am, Blogger oji said…

    ウホッ!いい情報あざっす!小西さんはある意味グラビアアイドルより自分を切り売りしてる感がありますが、それがいいのです。いいのですよ(力説)!

    意外と早く見つかりましたね・・
    しかしこの更新ペース。
    社会人はだるいということです。

     

Post a Comment

<< Home