北風に千鳥格子

なりゆきで始まった超私的ブログ。更新凍結。近日ネットの藻屑と消えます

Thursday, August 10, 2006

あいつの、ひみつの、日記帳。

夏の愛されデニム・テーマは「大人涼やか」30days着まわしojiです。

今世間の話題は疑惑の亀田だとか靖国参拝から自民総裁選とか、あるいはエロ教団とかあまつさえプールの排水溝とかで話題は持ちきりなのですが、おまいらそんなこと考えてて楽しいんかと。話題がないのもいい加減にしろと。不幸ばかり拾ってくんのもやめにしろと。もっと世の中目を向けるべきことがあるだろと。言いたいわけですよ。

たとえばコレですよ。

ガチャピンブログ

ガチャピンの次なるチャレンジ
はブログであったということです。なんと!しかも律儀に毎日更新。社会人になってちょっと時間がなくなったら更新が止まるにわかブロガーは見習うべきです(僕だ)。

僕は「癒し」とか言う言葉は大嫌いなのですが、こればかりは、このブログばかりには癒し効果を認めざるを得ません。何気ない日常をつづっているだけなんですが、文章の端々に見え隠れするガチャピン兄貴のかわゆさがもう・・・。「ぼくの指だとキーボード打つのに時間がかかっちゃうんだ・・・」ですって!きゅうううん。

いーんです!キーボード打つなんてムックにやらせときゃいーんです!あいつ無駄に手だけきれいな人間型の手なんだから(僕が小さいときはそれがすごく怖かった)。

まーあれだ、実際書いてるのはポンキッキ企画担当の40代くらいのおっさんが汗だくになりながら書いてて、クールビズでそんなに冷房の効かないオフィスで舌打ちとかしながら文章をアップロードしてたりするんだろうけど。いーんです!それでもいーんです!そこに胸キュンがあればいいんです。

はっきり言おう、僕は毎日チェックしてる!で、君はどうする?・・・一緒に行くかい?ガチャピン&ムック カフェ。

3 Comments:

  • At August 11, 2006 3:41 pm, Anonymous wako said…

    ガチャピンブログ、気になってたけど初めてみたよ。確かに面白い。
    ムックが鉢植え倒したとか、まんじゅう食ってるとか、何か仲良さげな書き込みが良いね。
    何人体制で運営してるのかな。サジ加減が絶妙。

     
  • At August 14, 2006 12:00 am, Blogger oji said…

    ですよね!本当に絶妙なキャラ作りですよ。すばらしいと思います。

    ガチャピンとムックの仲の良さは同人少女に狙われるのではないかと思ったりしました。妄想のネタとして。

    あのブログのタイトルのとこの、ムックと背中合わせになってる写真とかちょっとキュンと来ますよね(多分僕だけ)。

     
  • At August 14, 2006 9:00 pm, Anonymous wako said…

    > ちょっとキュンと来ますよね

    うん、来る!

     

Post a Comment

<< Home