北風に千鳥格子

なりゆきで始まった超私的ブログ。更新凍結。近日ネットの藻屑と消えます

Sunday, August 27, 2006

去るにはまだ、早すぎる。

KAT-TUNは坊主頭の子とそれ以外が見分けがつかないojiです。

otakuなおまいらはご存知だと思うんですが、8月24日の「たけくまメモ」はご覧になりましたか?まあはっきりいって15禁くらいの破壊力のある画像が載ってるんで要注意なのですが、僕にとって衝撃なのが「サルでもわかるまんが教室」愛蔵版の発売ということですよ。

「サルでもわかる~」は高校生のときに友人に借りて衝撃を受けたまんがなんであった。それ以来各地の本屋を捜し歩くもののブックオフにすら置いてねーという体たらくでもう一度読むのをすっかりあきらめていたのですよ。いやあすばらしい。

「コミックIKKI」も当然立ち読みさせていただきました。なんと今後のまんがのキーワードは萌えであるという方針を打ち立てて話は進んでおり、しかも無理やり相原コージ氏に萌え絵を描かせたりしていて相変わらずの強引な展開に吹き出しそうになりました。ていうか口ん中までは吹き出しました。萌えを意識してるのかパンチラシーン(笑)もあったんですけど、絵は萌え絵なのにそのシーンはまったく相原コージ的なのが笑えます。

っていうかこんなこと書いても多分Wさんしかわからないじゃん!猛省しろ>自分!っていうかまんが好きな子ははみんな買うべきです。あと自分のパソコン、今回は散々萌え萌え言ってるのになんで何度やっても一発目の変換は「燃え」になるかなあ!萌えてねーで燃えてみろってことか?いやいや結構燃え派だと思うんだけどなあ・・・自分。いや相対的には萌えてるほうが多いか(例:小西真奈美・石原さとみ)。

2 Comments:

  • At August 30, 2006 12:54 am, Anonymous wako said…

    サルまんは2巻まで持ってるけど、3巻がどうしても見付からなかった。以前に出版された愛蔵版は表紙のデザインが気に入らなくて見送り。今度のは買う気満々。ちなみに「たけくまメモ」は開設直後から毎日チェックしてる。

    期待どおりのコメントですか?

    あれはかなり衝撃的なマンガだよね。強い奴のインフレとかイヤボーンの法則とか、今でもネット上で目にするもんな。おれもマンガ好きな子はみんな買うべきだと思う。

    日ペンの美子ちゃんをつげ義春の作風でパロディーにするネタが大好き。

     
  • At August 31, 2006 10:47 pm, Blogger oji said…

    期待通りのコメント、最高にうれしいです。

    さっそく買ってきて読みましたが、やはりすごいですね。まんがそのものをパロディにしているのがコンセプトだと思うわけですが、まんが中で実際つかわれているギャグやパロディの手法もコレ一冊でほぼ使い尽くされている感があります。

    でもこれ、読むの相当疲れますね。
    ざっと目を通しただけで深夜になってました。値段の価値は確かにありそーです。

     

Post a Comment

<< Home