北風に千鳥格子

なりゆきで始まった超私的ブログ。更新凍結。近日ネットの藻屑と消えます

Wednesday, June 04, 2008

人類の進歩と頽廃。

3ヶ月って早くねえ?ojiです。

悪気は無いんだ。
ただ、感動しただけなんだ。
mosaic.wavの「電気の恋人」

"「konnichiwa」って入力しても「syntax error」なにそれ?読めない"

ノスタルジーというわけではない。そんなに昔からコンピュータに触れているわけではない。
ただ、こういうの大好きなんだ。

"psgでやっと三和音 それでも感動してたあの頃"

技術の進歩。これからの発展。
まだまだすごいことができる。
人間の「力」を信じられるような、そんな作品。

"ケータイ・ネット・デスクトップ・ノートブック ない生活はもう信じられない
けれども昔の人は立派さ 8ビットで月まで飛んだよ"

だから、勢いでamazonに飛んで、アルバムの「購入」ボタンをクリックしたって
過去の自分を責めることは出来ない。

mosaic.wav 「We love "AKIBA-POP!"」

購入してから気づいたんですが、もともとこのmosaic.wavって人たち、主にエロゲー主題歌をよく担当している人たちなんでした。アルバムを聴いてみたらその電波ソングっぷりに脳みそがとろけるかと思いましたよ。

・・・でもそれがまたクセになったりして。音楽プレーヤのリストは人に絶対見られたくないですな。

近況報告。ここ数ヶ月、人生数度目のピンチだったんですがそれも無事に乗り越え、さらにはアホみたいに難しい資格試験に通りました。ようやく安定しそうです。

てなわけで、最近の目標は「ペルソナ4」の発売前に「真女神転生III」をクリヤすることです。自分が積みゲー(未クリアのゲームを貯めてしまうこと)するなんて学生の時分は思いもよらなかったですよ。プレイ日記もつけようと思います。ぼちぼちと。

2 Comments:

  • At June 07, 2008 4:01 pm, Anonymous Laundry said…

    人生なんてあっという間です。
    元気そうでなにより。

    最近は会社の人とモンハンばかりやってます。

     
  • At June 08, 2008 10:06 pm, Anonymous wako said…

    うわ、laundry氏に先越された。
    まあしょうがないか。最近、Webの巡回は日曜日にまとめてやってます。

    しばらく古本屋に行ってないので、積ん読の山が一回り小さくなった。

    > アホみたいに難しい資格試験

    それはおめでとう。
    そういう試練に乗り越えた分だけの力は身に付いたと思うよ。

     

Post a Comment

<< Home