北風に千鳥格子

なりゆきで始まった超私的ブログ。更新凍結。近日ネットの藻屑と消えます

Friday, September 05, 2008

珍品の購買に意欲を見せる構え。

40秒で支度するojiです。

ボーナスの季節もとうに過ぎ去ったというのに、あるデバイスが欲しくて欲しくてたまらん状態になってしまった。これです。まあ、あれですよ。今流行りのUMPC(ウルトラモバイルパソコン)にかろうじて分類されるよーなパソコンです。

なんとなくメガテンのハンドヘルドコンピュータを連想させるデザインが個人的にヒットなのですが、Engadgetの一連の記事内では「ある意味端正なルックス」「レトロパンク」「人前に出ることを想定していなかったような風貌」などと言われたい放題です。

どうせPCがちっちゃくなればキーボードとか打ちにくくなるんだろうし、いっそのことコレぐらいの方が持ち歩いて使用する分には悪くないんじゃねーの?とか思えるんですけどねえ。ま、ビジネスに使うには恥ずかしいことは確かか。

でもでも、スペックで言うと500gの軽量でXPが乗っかるし、 CPU1.1GHzにメモリも1G、趣味的に使うにはぜんぜん悪くないです。

うーん・・・しかし価格は¥99800から・・遊びで買うにはちょっと高い。もうちょっと待てば安くなりそうな気もしますが、それ以上に値段が下がらないまま歴史の闇に葬られそうな気もします。ああ悩ましいのう。

ちなみにこのエントリ、最初にmixiに書こうと思って断念しました(またか!)。日記に書こうと思うネタはあれど、たいがいがマイミクの9割は望んでない話題なのでこういうことが起きます。

せっかくタイトルも合わせたのに(最近のテーマは「ニュース独特の言葉遣い」です)。なんだかなー。

Labels:

2 Comments:

  • At September 12, 2008 11:02 pm, Anonymous wako said…

    ああ、あれね。

    こっちで買うと少しは安いかも。
    http://www.dynamism.com/#Product=wibrain_b1

    ちなみにこのサイトは UMPC とかミニノートの類が網羅されてるので結構お気に入り。用がなくてもたまに覗いたりする。そしてスペックを睨みながら、「もしこれを買ったら自分の生活はどう変わるのか」をシミュレーションするのが楽しい。

    最近は FlipStart(在庫切れ) と OQO(高い) のどちらにするかに悩んでいる。まあ、どっちも買えないんだけど。

     
  • At September 15, 2008 8:24 pm, Blogger oji said…

    えーと、今1$が110円弱(有効数字2桁)だから・・おお、スゲエ!playasiaといい、わこうさんはこういうサイト良く知ってますねえ。スバラです。

    >「もしこれを買ったら自分の生活はどう変わるのか」をシミュレーションするのが楽しい。
    あーそう!そうなんですよ。たまーに、いつのまにか自分をあきらめさせる口実探しになったりするんですけど(笑)

     

Post a Comment

<< Home