北風に千鳥格子

なりゆきで始まった超私的ブログ。更新凍結。近日ネットの藻屑と消えます

Thursday, April 30, 2009

V.S. Wiiクラッシュ!

いずれすることになるであろう婚活が就活の10倍はダルそうで今からげんなりのojiです。

先日、Wiiを買いました。世代を広く愛されるゲームが揃ってて、みんなで盛り上がれると評判の例のハードです。え?僕?もちろん一人プレイですよ。休日に誰にも邪魔されずゆっくりと一人の時間を楽しむのは良いものですなあ・・(ダメダメだ)。

さて、そんなふうなある日曜日、ゲームをプレイしていると急に電源が飛んでしまいました。
「あれ?熱暴走でもしたかな?一応本体周りのスペースは気を使って空けてあるはずだけど・・」と、本体を触ってみてもそんなに熱くありません。でも電源ボタンを押しても何も変化がありません。イジェクトボタンを押しても反応もなし。これはもしや・・お亡くなりに!?買ってまだ一ヶ月もたってないのに?これから大型連休なのに??


「あーん!Wii様が死んだ!」
「バ…バカな… か…簡単すぎる… あっけなさすぎる…」
「oji…実に楽しかったなあ…いろんなことがあった…
まったくフフフフフ… 本当に…楽しかった…(およそ)30日間じゃったよ」
「ojiは自分の部屋へ行き2時間ねむった… そして…… 目をさましてからしばらくしてWiiが死んだことを思い出し………泣いた…」


とまあ彼の死に対する驚きの表現がさまざまなジョジョネタとなって頭の中に去来したわけです。ネットで調べる等あれこれやったんですがどーにもならなそう・・。そうと決めたら、次の日にはオンラインで修理依頼をだして梱包材買ってきて任天堂に送りつけてました。普段ダラダラ生きてるくせに、こういうときだけ行動が早いなあ。自分でもびっくりする。

別に修理に出すことを即決しなくても、買ってからの期間も短いんで、購入店であるヨドバシに初期不良を主張して(ゴネて)交換を要求するという手もある、と後から知り合いに教わりました。でもまあ今回は修理出したほうが良かったですね。というのも、電源入らないんでソフトも中に残ったままなんですよ。店頭で現品交換じゃソフトが戻ってこないですよね。(ちなみにWiiのディスクドライブは、トレイがハード的に開くわけじゃなくってスロットにソフトを差し込むと自動的に収納するタイプなのです。つまり電源が入らなきゃソフトの取り出しすらできない。・・説明難しいな)

まあ余裕で保障期間だし、任天堂のカスタマーサポートは万全であるとのうわさなので綺麗に直して返してくれるでしょう。京都の地下深くにあるという秘密施設に送り届けられた僕のWiiは秘密の研究員による秘密改造をへて666の秘密兵器と1024の秘密機能を搭載した秘密合体最強Wiiとなり秘密戦隊とともに秘密裏に世界の平和を守るくらいのアフターサービスを期待したいところです。望みすぎですか?

それまでゴールデンウィークはブログでも書いてすごせってことですかね?なーんつってタハハ。

2 Comments:

  • At July 05, 2009 5:50 pm, Anonymous wako said…

    Wii いいなあ。一度やってみたいと思うんだけど、たぶん一度で満足するので買うには至ってない。どっかで、1プレイ100円とかでできないのかな。

     
  • At August 05, 2009 11:59 pm, Blogger oji said…

    僕も結構迷ったんですが、「遊べそうなソフトが3本あったら買おう」と心に決めて、まあ出たんで買っちゃいました。

    「スカイクロラ」「朧村正」「FRAGILE」の3つです。まあ中でも「スカイクロラ」は相当遊べてるのし、たぶんこれからもたまにやりたくなると思うので元は取れたかなと。

    同じ理論で言えばPSPも欲しいんですよねぇ・・。「デビルサマナー(初代)」「ペルソナ(初代)」「バンピートロット ビークルバトルトーナメント」とかやりたいです。あと初音ミクのゲームも、自分の持ってるmp3で音ゲーがエディットできる、という一点のみで気になってます。

     

Post a Comment

<< Home