北風に千鳥格子

なりゆきで始まった超私的ブログ。更新凍結。近日ネットの藻屑と消えます

Friday, November 13, 2009

初心者にありがちな。

I am (not) ojiです。

「linuxユーザーさん落ち着いて!」
http://www.gizmodo.jp/2009/11/linux_1_user.html
という記事を見たら、



「馬鹿野郎、俺のシェルにはそんなパス通してねえよ!」
「いやいや、通しとこうよ」
「えー、でもloveコマンドなんかめったに使わねーし
「あれ、つーかそのファイルどこにあんの?」
「無いんじゃね?」
「落ち着け、とりあえずfindだ・・」
「それで見つからなかったらショックでかいけど」
「いや、神は我々すべてにデフォルトでloveを与えたもうているはず」
「しかしパーミッションの付与をし忘れてるとかありそう」
「意味Neeeeeee!!」
「rootになるべき?」
「いや、それはちょっと待とう。心のユーザ権限は保つべきだ」
loveも実行できねーユーザに意味なんかあるか!
「とりあえずドキュメントを読むか・・」
「フォーラムで聞いてみたら?」
「ちょっと恥ずかしくないか。モノがloveだけに」
「パッケージを検索してみるってのは」

とかなんとか、頭の中の小人がやかましく叫ぶのでもう寝ます。続きはないので、誰か上手いオチをつけてください。寒くなってきたせいか最近とても眠い。